漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

自分勝手に話したい

■昨日観た映画超面白かった。久しぶりに面白い映画観た!って気分。相性最悪な2人が衝突しながら手を組んで共通の敵を倒すっていう映画なんだけど、その2人の様子が「ファーストコンタクト」の時のルパンと次元みたいでとても魅力的。今週はDVDを6本借りて観てたけど、なかなか自分好みの映画って見つからないものだし、出会わないから、好きな映画が増えるととても嬉しい。そんな私の好きな映画の中で皆にオススメしたいものが何本かあるんだけど、これはもう発表会で話すべき?
■はい、長々と書きましたが、今週金曜です。「第五回 題名のない発表会in漂流教室」!気軽に参加しちゃってくださいー
■上の私のように、ダラダラと自分勝手に好きな映画の話をしてもいいですし、気になってることを思うさま語りつくしてもOKです。また、特に発表することないよって方は何も話さなくてもOKです。むしろなんでもありです。「皆に質問」でも「ランキング発表」でも「プレゼン」でも。
■私は映画か漫画の話をしようかなってずっと考えていたんですが、つい先日相馬さんと話している時に、自分のトラウマ漫画を持ってきて皆紹介しつつ皆で読む企画、「トラウマ漫画大会、略してトラ漫!」って楽しそうじゃない?という話が出たので、とりあえず今回の発表会で一人トラ漫をやってみようかなーと考え中です。