漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

出張漂流宴会

■今月の漂流宴会は二回あります。一回目は場所を変えて、多機能型事業所エールアライブで開催。エールアライブは生活支援と就労支援に取り組む株式会社の福祉事業所です。場所は札幌自由が丘学園のとなり。札幌駅から歩いて10分程度なので、普段の宴会より来やすいかも。

【出張漂着宴会】
・日時:11月13日(金)19:00-終電くらいまで?
・場所:多機能型事業所エールアライブ(札幌市東区北8条東1丁目大一ビル1階)
 
場所が違う以外はいつもと同じ方式です。各自好きな飲み物、食べ物を持ってくる持ち寄り式。誰が来ても来なくても、いつ来て帰ってもかまいません。みなさま、おいでませ。

■昨日この話をしていたら、エールアライブ宴会じゃなくて、漂流宴会の出張なんですね、と言われた。確かに。でも、まあ宴会が出かけていく方が楽しいよ。なにせ漂流教室だし。来週の金曜日です。カモン!