漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

環境の変化

■こんにちは。ボランティアスタッフの下條です。最近少しずつ暖かくなってきましたね。

■私事なんですが、最近アルバイトを始めました。最初は良かったのですが、始めて三週間ほどたった先週末に久しぶりに風邪をひいてしまいました。環境が変わって疲れが溜まっていたのだろうと思います。二年前、大学に入学してすぐのGWも丸々風邪で寝込んでいたなぁ。

■どうやら私は生活環境が変わると三週間〜一カ月ほどで体調を崩すようです。体力つけないと。

■春から新生活で生活環境が変わる方も多いと思いますが、体調に気をつけて、新たな場所で頑張っていただければと思います。