漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

タイアップとは

■みなさんこんにちは。原稿遅れ系男子の高橋です。

■今回のボードゲーム部は前日に保護者交流会があり、そこで山田さんがボードゲーム部を紹介してくれたようです。その紹介もあって新しい人がわんさか来てくれて、久々ににぎやかな活動となりました。やったね!

■今回はこんなゲームでした! なんと高橋ほとんどやってません。ただこれ、キングオブニューヨークはある界隈で有名なようで。なんとあの「マジックザギャザリング」を作ったデザイナーが手がけたボードゲームらしく、世界でとても人気なのだそうです。ルールもほとんどサイコロ振るだけ。単純で面白いゲームです。ぼくはすぐにだつらくしたのであんまりおもしろくなかったですまる

勝ったら神ゲー負けたら糞ゲーって考えるのやめましょう。

■ところでこの日は夕方からイリイチ会もあり、ボードゲーム部からいた人も続けて参加してくれました。やったね! またイリイチ会の人も最後はボードゲームをして終わるという個人的には大満足な流れで一日が終わりました。

■それでは次回のお知らせです。

  • 日時:11月16日 11:00〜(昼食持参)
  • 場所:漂着教室
  • 参加費:無料

■またイリイチ会と同じ日ですが時間がわからず。。すみませんイリイチ会は改めてご連絡するかと思います。それではまたー。