漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

仕事の余市

■なるほど。休みに事務所へ来ていたのか。それは失礼をした。今日はひとりだーと思って来たので、ほかの人がいることに耐えられず追い返してしまった。

■はっ。これが、学校へ行っているはずの子が家にいるときの親の気持ち?

■今日は余市サンデースクール。仕事で行く余市です。ちなみに明日も行きます。余市へはよく行くけれど、たいてい日曜とか夜とかで、気になる店なんかがあっても開いていないことが多い。いいな、昼間の余市。俺もいつか行こうっと。

■なんとなくもわっと蒸した日で、みんなでかき氷をつくって食べた。業務用の本格的な機械で。次回は31日だから、もう寒いかも。夏の名残のかき氷。