漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ネットでいろいろ始めました

お絵かき掲示板復活
新たなレンタル先を決め、お絵かき掲示板が復活しました。キャンバスサイズを決めて、「お絵かき」ボタンを押すと描けます。今回の掲示板は、300kbまでの画像をアップロードすることもできます。絵は描けないけど、面白写真を投稿したいという人もどうぞ。

Facebookページ始めました
Facebook内で「訪問型フリースクール漂流教室」で検索してください。漂着教室での様子をアップしたり、お知らせをしていく予定です。

LINE始めました
色々と話題になっているLINEですが、漂流教室としてのアカウントを取りました。LINEは端末にガッチリ紐づいていまして、今は山田のiPad漂流教室のPCにインストールされています。ですから、漂流教室に人がいる時だけ返信等ができます。IDはfshyouryuです。こっそり話をしたい時などにどうぞ。