漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

めし食ーぞ

■9月〜11月はイベントが被るねー。先日は祭りめぐりをしたけども、この日は生活介護事業びーとのギャラリー展へ行き、札幌自由が丘学園の学園祭へ行き、オーロラタウンで開催していた青少年自然の家のパネル展へ行き、Theピーズのライブに行ってきた。いや、最後のは完全にプライベートだけど。ピーズかっこいいんだよな。ぜひ聴いてくれ。CD買ってくれ。

■札幌自由が丘の学園祭では和寒町産の新米を買う。ごはん部に進呈しよう。ゲーム部でも、遊ぶ前にみんなでご飯をつくって食べているらしいし。食べることは大事です。食事が当たり前のように組み込まれている場所にしたいな。次はなんだ。やっぱり朝食かな。早寝早起き朝ごはん運動みたいでイヤだけど。(10/30午後)