漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ネコ成分補充

■訪問先に行ったらネコがいた。最近、ネコ成分が足りないと思っていたのでちょうどよい。

訪問のあいだ、ずっと足元で寝ていた。これはかつて「ネコよりも寝ている」と言われた俺への挑戦か。でも、訪問先でネコより寝てたらさすがに追い出されるな。

■昼寝は商売にならんかのう。

■訪問と送迎の合間に、NPO法人(申請中)みらい号の阿部さんと会う。二年ほど前か、漂着教室に遊びに来てくれたことがある。今回は、ちょっと企画してるイベントがあって、協力をお願いしに行った。別の畑で活動している人と話すと自分の至らない部分とか、思考の枠が見えて面白い。ちょっとよそと一緒に何かする時間が欲しいなー。やはり漂流教室に人を入れねば。