漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

映画見れず

■午前中、町内会役員会。自分が一番若い。札幌の何処かの町内会では、高校生に町内会役員を頼んでいたな。札幌なら、そのまま地域残って生活する人も多いから、町内会の活動に若い人を意識的にいれるのは、持続可能な社会を作るのに役に立つことだと思う。

■午後、ライダー好きな訪問先の子と夏のライダー映画を鑑賞しようとシネマフロンティアに行き、行列に並んだ。残り座席を示すモニターに三角印がついていて、間に合うかとドキドキしながら並んだ。しかし、お盆の最終日の威力か、無情にも後一歩のところで席は売り切れ。帰宅することになった。来週リベンジ。

■その後、スタッフを送迎して、札幌いけふくろうの会に参加。今回は東京のいけふくろうの人も来て、飲んだりカラオケしたり。脱出ゲームに参加したくなったよ。