漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

傍で聞く

■最近、問い合わせが増えてきた。6月も終わりでそろそろ息切れするころなのかな。先日の総会で、札幌市の助成を利用してスタッフ増やそうということになった。受け入れ態勢をつくろう。で、まずは申請の書類づくりをしています。

■夜、NPO法人共育フォーラムの「ボランティアリーダー養成講座」に部屋を貸す。傍で聞いてるだけだか面白い。なるほどね。ああやって説明するのね。ふんふん。参考になります。

■いろんな人の講義を見る機会があってもいいよな。映像素材で売る? いや来なきゃ見れないという方が価値がありそうだよね。前にNPO大学という企画を考えたが、それにくっつけてやれそうだ。