漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

記憶絵展覧会「にわとり」

■今週の漂流通信から、久しぶりの「記憶絵展覧会」を始めています。みなさんの記憶だけを頼りに、お題の絵を描き、その珍妙さや思いの外上手いのに驚き笑うこの企画。復活第一回のお題は「ブルドーザー」で、子供らにも結構受けていました。そして、第二回のお題は「にわとり」です。既に、訪問先のお母さんなんかからも、描いてもらっています。

■こりゃおもしろそうだ、と思った人は、適当な紙に描いてスタッフに渡してもらうか、FAXで送ってください。携帯で写メでもいいです。決して、お手本になるものを見たりせず、今あなたの頭の中にいるにわとりを描いてください。コケッ。