漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

小忙しい毎日

■久しぶりに気持ちよく晴れ上がった。夜でも少し暖かい。

■あまり忙しい忙しいと言うのは好きじゃないんだけど、最近は本当に忙しい。自分でもよく分からなくなってきたので、週間スケジュールをつくってみたら、頭おかしいんじゃないかというくらい仕事だった。どうかしてる。

■でも、まあ、たまにはそんなのもいいかー。今のうちだけだろうし。そのうちヘルプを出すと思うので、みなさんよろしく。

■かめの会とアーベルの会、それにもぐらの会が、お互いの例会の日を告知しあっている。いいよね、そういうの。

■そうだ。旧不登校新聞、現Fonteがいま休刊の危機にあるらしい。漂流教室でもこの春から取り始めたばかりなのに、ここでなくなられちゃ困る。月二回の発行で、半年で4800円。決して安くはないけれど、得られる情報を考えると高くはない。

■まず読んでみたい、という人は、言ってくれれば持って行きます。そして気に入ったら購読して下さい。
「Fonte」サイト:http://www.futoko.org/