漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

良く寝た日曜

■日曜日の「なんきゅう秋まつり」は、ぼくも行ってきて色鉛筆のフェルトキャップを衝動買いしてしまった。かわいいんだよね。写真を撮ればよかった。で、街で買い物などしてから帰宅したら、八時頃に猛烈に眠くなり布団に入って寝てしまった。途中一回だけ目覚めたが、そのまま七時半まで爆睡。いやー、こんなに寝たの久しぶりだわ。

■通信は、道立市民活動促進センターが引越しでやってないため漂着教室で作成。しかし、なんとなく気が乗らない。どうも、通信を作るときは外部の方がいいようだ。外から自分を見る感じか。

■台風が来るので家に戻り、畑の世話などする。この雨が引いてからでも秋物間に合うかな。