漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

26日が二回

■27日だと思っていたら28日だった。27日は昨日だった。もちろん昨日は26日と勘違いしていた。

■先週土曜は25日だと分かってたので、日曜にずれたことになる。日曜月曜と26日が二日間あった計算で、一日儲けた気もするが、そのせいで今日あった会議を忘れてた。時間ぎりぎりで気づいて、慌ててかけつけた。やっぱり儲けてない。

■なんでしょう。ほんと最近もの忘れが激しいよ。

■会議の内容は8月にある教員研修について。何を間違ったか講師のひとりに選ばれた。今年はちょっと趣向を変えるそうだから、それで呼ばれたのかもしれない。

■今朝の道新に教育フォーラムの告知が載った。こちらにも再掲。

教育フォーラム:「不登校の先にあるもの〜親の成長、子の成長」


日時:2011年7月1日(金)18:30-20:30
会場:かでる2・7 520号室(札幌市中央区北2西7)
内容:元当事者2名の話+保護者2名の話+4名のクロストーク
費用:500円

チラシpdf→こちら