漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

バンド練習って面白いんだな

■起きたら顎関節が痛い。昨日のフェスティバルで大きな声を出しすぎたか。

■ようやくタイヤを履き替える。去年履いていたタイヤが思ったより磨り減っていて、急遽買うことにした。ああ、お金が。一昨日、車の中で一万円拾ったのはこのためだったのか。ワイパーも冬用に交換。これでいつ雪が降っても大丈夫だ。

■しかしスタッドレスに換えた直後のフワフワしたハンドルの感じは何回経験しても慣れないな。

■訪問1件。日曜の訪問は迎える方もなんとなく気が乗らないようだ。夜、この日誌にもよくコメントをくれる、あんみつさんのバンド練習に参加する。「ずっと好きだった」と「チェリー」のギターを弾く。ウソ。弾く、と言えるほど弾けてない。他人と合わせるのもスタジオ練習も初めてだけど面白いね。他の人の音でミスが目立たなくなるのもいい。上手になった気になる。いいなーバンド。FSネットバンドを企画するとか。亀貝さんをボーカルに。