漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

カレーうどん

■「カツカレー」の呪文にやられて、以前コメント欄で教えてもらったうどん屋さんに行ってきた。もちろんバッティングセンターに寄ってから。

■勢いよくカツカレー丼&うどんセットを頼んだら、今日は揚げ物やってないんですよ、の返事。さみしい気持ちになって、カレーうどん定食を頼む。でもおいしかったよ。もやしのナムルやおからなど小鉢が四つついて、自家製三升漬けやニンニク味噌といったご飯の友も五種類。うどんも堅すぎず柔らかすぎず、正調カレーうどんでした。

■それから訪問まで時間があったので車の中で昼寝してたら、運動とカレーでかいた汗が冷えて風邪ひいた。やや具合悪い。まあ明日には治るでしょう。

■来週の「北海道青少年相談ミーティング」や道庁とNPO意見交換会、来月の合同教研など、実践と課題をまとめなくちゃならないものが詰まっていて、仕事しながらもずっと考えている。しかし、そろそろパンク気味。誰か手伝って俺の思考を整理してくれ。要するに飲みながら話につき合ってくれということです。よろしく頼むぜ。あと、ワンピが再開して「ひとつなぎの財宝」と「Dの称号」についてもずっと考えてる。誰か手伝ってくれ。よろしく頼むぜ。

■「全道のつどい」の告知はまだ書かれないのか。まあいい。同日のイベントのお知らせです(↓)。