漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

アイドルすげえ

■バッティングのしすぎで手にマメが出来た。

■「ヒアヒア」はhereだと思ってた。ネズミは小さいから、「ここ!ここ!」とアピールしてるのかと。でもhearにもかけてあるのかもしれない。それで敢えて訳してないのかもしれない。hear-here!

■本屋でのこと。50歳くらいのおっさん3人が懸命に音楽雑誌をめくっていた。でかい声で「どこに載ってんのよ」とかなんとか言っている。何を探しているのやら。そのうち、あったあった、と騒ぎ出した。あった。載ってた。KARA。

■え!? KARAってあのKARA? 韓国のアイドルグループの? まさかそうくるとは。おっさんにも人気なのか。そして今月の「壮快」読者プレゼントはAKB48のサイン入り生写真。「壮快」の読者層ってやっぱり50代以上だよね。アイドルってすごいな。再確認した。

■問い合わせ電話増加中。夏休みも終わるからな。