漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

友人来る

■昼ご飯の支度を早めに始めたのに、なんだかんだで12時半くらいに完成となってしまった。でも、おいしかったから良し。

■昼過ぎに、大学時代バイトを共に頑張った友人が遊びに来た。札幌市役所で土木関連の仕事をしていて、除雪裏話をCMネットの高橋さんとしたり。彼は音楽や写真のセンスがすごくよくて、その才能に感心しているのだけれど、それを人前に出さないんだよな。そのシャイさがまたいいのだな。

■夕方訪問の後、月例ミーティング。訪問終了したスタッフやまだ行っているスタッフの話を、まだ行っていないスタッフが興味津々で聞いていた。しかし、結構大変そうという印象を持って帰ったかも知れぬ。