漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

いたたた

■歯を抜いた痛みは日に日に薄れ、痛み止め無しでも何とかなるかなと思って漂着教室へゴー。しかし、その判断は甘かった。昼くらいから痛み始め、夕方にはもだえ苦しむことになった。速攻帰宅して痛み止めを飲んで落ち着いた。ふう〜。

フリースクールの定義というのは、「不登校の子供が通う場所」という定義では曖昧すぎてダメだ。自分の考えと世の中に色々とあるフリースクールを見て考えなければならない。ということで、英語版のウィキペディアを見てみたら、Anarchist Free Schoolという概念もあるのですな。ふむふむ。(25日午前)