漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

応接セット来る

■コメント欄に時々登場の壮ヤングさんにトラックを出してもらい、道庁からロッカーと応接セットをもらってきた。ダンジョンのような道庁地下の奥の奥から運び出すのはなかなか骨だった。どうせ引き渡すものを、どうしてあんな奥にしまうのだろうか。応接セットは「漂着教室」に、ロッカーはこのままじゃあんまり事務然としてるので、塗装し直そうとまだ1階に置いてある。

■訪問を終えてからまた「漂着教室」に戻り、今度は昨日の宴会の後片付け。大量のゴミを片付けたところで力尽きた。洗い物は明日、山田にやってもらうことにしよう。俺は明日は道民教のレポート作りだな。あ、越智基金の応募書類も作らなきゃ。

■それにしても暑いぜ。まあ夏だからな。こう暑いと冬のよさが分かるね。市民活動促進センターのパネル展で1位獲ったぜ。V2だ。