漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

知恵を絞れば

■紙版画もいいよな。それにしても今週一週間、みんなでこんなに手を動かすことになるとは思わなかった。そして、それはなかなか楽しい。楽器やら絵を描く道具やら漂着教室には色々あるけれど、考えればまだまだ色んなことができるはずだ。知恵を絞ってみよう。

■今日の訪問先の子は特撮ものが大好きで、帰ってきたウルトラマンのDVDを見た。おお、これも版画にできるな、と思った。でも、粘土とかもいいかも。明日はコーチャンフォーあたりにでも行ってみようかな。

■前回の出席した人から好評の声を頂いているスタッフ高橋さんのリラクセーション講座ですが、次回は年明け一月にやりたいとのことです。前回出席できなかった人も是非来てみてください。